断捨離の鬼、スキャンの鬼!

konoha14まずは掲載誌のお知らせ!!
(株)文一総合出版 生き物好きの自然ガイド「このは」No6 冬鳥がわかる。で私の写真も使われているので、鳥好きでなくても買ってね!!(笑)  価格は 1200円+税です。一般の本屋さんにもあるはず?

もうひとつお知らせです。
今日から東京ビッグサイトで行われている「エコプロ」に私が所属しているNPO法人希少生物研究会が出ているので明日から2日間お手伝いに行って来ます。
15日は「戸塚のオヤジ友の会」のワンコイン撮影会と忘年会ですので、今から楽しみです。

さて・・・昨年引っ越しをする前からできるだけ断捨離をして来ましたが、やはり思い切りがつくのは引っ越しでした。今年も年末です。掃除もちょこちょこしながら最近のフイルムスキャン三昧をしながら暮らすと・・・目につく雑誌やもう数年ページを開いていない写真集。

一度断捨離をすると・・・やりたくなるんですよね。もういらん物が捨てたくて、捨てたくて。(笑)

ここ2日ばかりフイルムから本や書籍にスキャン先を変えて不要になった本を山積みにしました。これどうするかと言えば古本屋に持って行っても二束三文なんで今年中学生になった少年にあげることに。やっぱり欲しいと思う若い子にこういう物は使われた方がいい。

カテゴリー: オヤジのぼやき   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*