NECとマイクロソフトにキレる!!

ウィンドウズ10のアップデートで買ったばかりのPCが動かなくなった。それも土曜日で全くNECが役立たず!! 待ちに待って、今朝9時に「お客様登録」を電話で済ませNECに電話するが全く通じないし、何度かけても何十分待ってもつながらず、再度お客様登録の番号にかけ直すが・・・こちらも時すでに遅く・・・たぶんすごい電話でおパニックなんだろうな。

と思うものの・・・こちらも何とかしてもらわなければ仕事もできないし、すでにこの件でかなりの時間を無駄にしている。再びヨドバシ梅田に電話をすると担当者に替わり事情を説明するが・・・訳の分からないことをブツブツ言っていて話にならず・・・頭の中で「ここはユーザーを小馬鹿に見下すPCデポか!」と叫びたくなったので怒鳴ってしまった!!その後、謝罪をした後にようやく「送られても困るので名古屋店でも受け付けられます」ということで・・・はよそう言えよと思いながら電話を切る。午後バタバタの後、仕方なし電車に揺られヨドバシ名古屋店へ。

ここで名古屋の担当者がとても親切丁寧で怒れる気持ちも穏やかに。とりあえずというか、たぶんな?と思っていたが自然放電でバッテリーが切れで、ある意味一時的にリセットされたようで普通にPCは立ち上がった。そこで必要なデータをバックアップしてそのまま修理に出した。最悪は初期設定で戻ってくるという。それも仕方ないかと納得せざるを得ないが・・・・担当者は元梅田店の修理担当で低姿勢で梅田店のお詫びをしてくれました。この従業員の良い対応があることを知っていたのでヨドバシで買ったのですが・・・・。

それにつけてもNECだ。PCを使ってインターネットで・・・ってメインのPCが動かんがな!古い壊れかけのPCでラビィのHPを開けるが、説明とか対応と言っているが全くどうしていいのかわからない。日本向けなのに全部英語表記のHPってなんやねん!!売ってしまえば「あとは野となれ山となれ」的なことにびっくり。

そもそも10000円キャッシュバックのセールに引っかかった私も悪いが、(まだ10000円は振り込まれていない)これはサギ企業としか言いようがないだろう。いくら1年間の無料保証を出していても手続きができなければ?1年間電話が繋がらなければ「はい、それまでよ!」という企業だぞ。その間電話をつなぐために仕事ができないのに、その間の保証はどうすんねん、NEC!

日本企業だから信用して買ったのに、アップデート前は使いやすかったのでデスクトップもNECにしようと思ったが、もうダメ!絶対にNECだけは買わない。他の電気製品もNEC製品だけは絶対一生買わないと決めた。こんなひどい日本企業は生まれて初めてだ。

それより腹が立つのはマイクロソフト!!アニバーサリーアップデートってPC壊すためのアップデートってどういうつもりよ!これって合法的なウィルス攻撃だろ。なんでこんなにも被害が出ていて大変なことになっているのに「謝ればいい」と思ているアメリカの傲慢企業に腹が立つ。日本政府よ何とか言えよ!

あ~腹立つ。もう次回は絶対ウインドウズは買わないし、NECも買わないぞっとオヤジは切れてます!!

 

カテゴリー: オヤジのぼやき   パーマリンク

NECとマイクロソフトにキレる!! への4件のコメント

  1. canmaru より:

    あらあら、怒れる親父殿 災難でしたね
    私は東芝で、大昔ですがサポートセンターのTELで懇切丁寧でしたよ~
    今はPC部門の別会社になったのでわかりませんが!それ以来東芝です(笑)

    • gaku より:

      canmaru さん
      まさか、まさかの展開ですがヨドバシさんいわく、どこのメーカーもウィンドウズ10のアニバーサリーアップデートで対応がパニックになっているようで・・・東芝も同じかもね。(笑)
      しかし一度パニックになってるアニバーサリーを再度アップデートするなんてウィルス散布と同じですよ。

  2. 小林雅裕 より:

    こんばんは。お疲れ様でした!!僕もウインドウズ10に2台のPCを変更しましたが、不具合が発生、元に戻しましたが調子が悪いままです。怒る気持ち、よくわかります!!

  3. gaku より:

    小林雅裕さん
    そうでしたか・・・2台も!! 現在も入院中でいつ退院してくるか???
    使用できない間のソフトの料金とかマイクロソフトに請求したいですわ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください