新型レンズ

現在テストで使っている「EF70-300mm f4-5.6 IS Ⅱ USM」をEOS80Dとのコンビですが、これがいいんです。300㎜側での解放F値5.6でもとってもきれい。また軽くてコンパクトなのである意味「気軽なお散歩望遠ズーム」として使える。最短も1.2mなので昆虫にも有効かもしれない。

まだまだ使いこなしていないので何ともですが、安くて軽くていいレンズには変わりないなという感想です。今後もぼつぼつアップしてゆきますね。

300㎜ F5.6 解放 ISO800
ノートリミング

トリミング

 

明日から地獄谷野猿公苑に入ります。

長野県山ノ内町の地獄谷野猿公苑で戸塚学と今や超有名な動物写真家 福田幸広氏の二人で撮影のレクチャーをするだけでなく、なんとキヤノンから無料で機材までレンタルしてもらえるっていうすんごい内容。 詳しくは→SNOW MONKEY PHOTO FESTIVAL ON CHRISTMAS!

 

レクチャー希望の方: 現地集合、 事前予約なし・人数制限なし                   「志賀高原ロマン美術館受付」  08:00~14:00

レクチャー&機材トライアル希望の方: 現地にて先着15名限定                    午前の部10:00-12:00  午後の部 13:00~15:00

【 参加費(一律) 】 4,000円
(野猿公苑入苑料・美術館入館料込。                                    新刊『こざる温泉 会いに行けるしあわせ動物』プレゼント!)

詳しくはこちら                                   https://www.facebook.com/events/1185513161534280/permalink/1195853503833579/

 

CANON BIRD BRANCH PROJECT  ~生物多様性の取り組み~ 

私は写真と野鳥写真の撮り方を担当しております。よろしければぜひご覧ください。        新しいページが追加されました!!

 

EOS学園オンライン野鳥撮影講座始めました!!みなさまのご参加お待ちしております!! 講評会もするんですよ。

 

サンディスクのエクストリームチームで活動をしております。                    今年の新しい作品がアップされました。よろしければご覧くださいませ!!

カテゴリー: オヤジのぼやき   パーマリンク

新型レンズ への2件のコメント

  1. としぼう より:

    新年おめでとうございます。
    今年も大活躍されること、お祈りいたしております。

    ところで、コレって例の公園の、お父様方が集合している水辺の上かと
    思いますが、如何でしょうか。

    セグロセキレイ、綺麗ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*