お久しぶりぶりです。

ここのところキヤノンEOS M5 での撮影も開始していてFBに新作を上げているためこちらがほったらかしになっておりました。

3月18・19日で「戸塚のオヤジ友の会」撮影会を行いましてオシドリたちを撮影してきました。今回はクマタカまで撮れるうれしいハプニングもありました。会員の皆さんにはレポートを送ってありますので、届いていない方はお知らせください。そうそう、知らぬ間に会員さんが100名になっていました!!

現在はEOS5DMak4をメインに使っているのですが、「なんでミラーレス?」と思われるかと思いますが、動きものに向かないM5ですが、スナップにはすごくいいカメラでもあり、小さいので取材の友にしたいと思いましてね。たしかに他のメーカーからは遅れているのですが、その分他にはない良さもあるんです。それで「無茶」を承知で使っています。

春ですねぇ~ラブラブ!!
EOS M5 +EF500mmF4LISⅡ+EXT1.4Ⅲトリミング。

 

 

昨年も「風の旅行社」で行いました「ヤイロチョウ撮影&観察ツアー」催行決定です!!     5月27~27日の2泊3日の短期間ツアーですが内容は濃くなると思います。            マックス10名で最低催行が6名からです。まだ空きがあるようなのでご参加お待ちしております。

*先日行ってきた台湾のレポートが風の旅行社にアップされました。参加者の写真もアップされました、ぜひご覧ください。

 

Canon BIRD BRANCH PROJECT  ~生物多様性の取り組み~ 

私は写真と野鳥写真の撮り方を担当しております。よろしければぜひご覧ください。                  新しいページが追加されました!!  

                        

EOS学園オンライン野鳥撮影講座始めました。                          みなさまのご参加お待ちしております!! 講評会も募集中です。

 

カテゴリー: オヤジのぼやき   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*